tora18yearsの日記

1日1食ブログ+令和の徒然草もどき

1日1食2日目(再)

今朝の体重は81.65kg。前日比で-0.55kg。

食べないとやせるので、体は正直だ。

スティーブ・ジョブズが生前、年に1回読み直していたというヨガナンダの「あるヨギの自叙伝」を、自分も数年前から年に1回読んでいる。

今年はまだ読んでいないことを思い出し、読み始めた。

ヨガナンダの伝記映画の中でジョージ・ハリスンが「この本の表紙の目に自分は射抜かれた。この本に出会わなかったら、今でもクズのままだったと思う」と言っていた本でもある。

常識では信じられない話も出てくるが、内面の掃除というか浄化になる話も多く、毎年1回読み直したい本。

あと何回読めるのだろうか。

 

youtu.be