tora18yearsの日記

1日1食ブログ+令和の徒然草もどき

やっと金曜日

最近忙しかったので、金曜日にたどり着いてひと安心。

東北大震災が起きた3.11も金曜日で、あの日も忙しい日が続いた後だった。
やっと明日は休めると思っていたところへ、あの地震が起こった。

結局、その日は職場の机の前に座ったまま仮眠を取り、翌朝まで帰れなくなってしまった。

東北方面の方々の苦労はそんなものではなかったわけで、自分の苦労など苦労のうちにも入らない。
暴走する原子炉と戦っていた人たちもいた。

東北で起きた地震が首都圏で起きるのは時間の問題だから、覚悟だけはしておかないと。

普通にライフラインが機能し、衣食住足りているだけでもありがたい。

今朝の体重:82.25kg(前日比ー0.35kg)